

全部自分

「人は自分が置かれている立場を、すぐに状況のせいにするけれど、

この世で成功するのは、立ち上がって自分の望む状況を探しに行く人、

みつからなかったら創り出す人である」

(ジョージ・バーナード・ショー)

***

文句を言っているうちはヒマな人である?


文句、批判でいうと、

自分に自信のある人は批判しないし、文句を言わない。

また、精神医学的に言うと(?)、抑圧された自己が、

普段の会話に批判、文句、という形で表出したりするパターンも?

そして、そういう人ほど、

自分がどういう振舞いをしているか認識できない、したくないので

ややこしい(/ω\)


・・・


ややこしい。。。( ´(ェ)`)




コメント

Motoさん、お久しぶりです。

確かに批判する人とかはその傾向にありますね。

自分のポジションを脅かされている人は否定的な言葉を投げ掛ける事が多いような気がします。

小さな枠にとらわれてたら駄目ですよね

2015/03/26 (Thu) 20:41 | Miller3132 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんばんは!お久しぶりです☆

人間は弱い生き物ですからね・・・!
ともすれば、自分もそうなってしまうので
人の振り見て我が振り直せ、の気持ちを
忘れないようにしたいなと思います。

2015/03/27 (Fri) 22:27 | moto #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

