副収入について

毎月のお給料や株や投資信託の他に、

ちょこちょこお金を稼ぐようにしています( ̄^ ̄)ゞ

クレジットカードのポイント分のキャッシュバックは

今年は2万円くらいヽ( ´_`)丿

フリマアプリでの不要品の売却で15万弱くらいヽ( ´_`)丿

他、たまったポイントで買った商品が5千円くらいヽ( ´_`)丿

ポイントは取りこぼしも結構あるので、

面倒くさがらずにやっていきます( ̄^ ̄)ゞ

チリ積もチリ積も!!




無印良品のお誕生日特典とやらのポイント付与の仕方がいやらしくなってる・・・(*`ェ´*)

タイトルそのままですが・・・

他のショッピングネットサイトではサクッとお買い物時に割引きされて、

そういえば無印も!と思ってお誕生日特典やらの説明を読んでみたけど、

いまいち書いてあることが頭に入ってこない!!

何回か説明を読んで、

さらに無印のお誕生日特典について書いてあるブログ記事を読んで、

やっと、とりあえずわかりました。。。


無印で欲しいものがあったけど、

こういう、2年縛りのスマホと同じたぐいの、

今どきのイラッとさせられるシステムに(もらう立場ですが...)、

腹が立ったので、

結局、フリマアプリで良さげなのを見つけて目的のものを買いました (゚∀゚)

4分の1のお値段で買えたので

結果としては良かったのかもしれないですけどね☆☆☆



ユーロ換算レート 覚書き

20161115 VISA € 119.14285
20161115 VISA € 119.42857
20161117 VISA € 119.44281

浮かれたショッピングもほどほどに!!!

毎回、お金の使い方でしくじるのはお土産。
渡す相手がはっきりと決まらないから、保険的に買いすぎてしまう。
今回こそは賢く買うぞ!と思っていたのに。。。。

あとは化粧品。
普段、さほどお化粧にかける時間はないのに、
まんまと「夢を見て」しまってあまり使わないものを買ってしまう。
アイブロウなんて、一本でものすごくもつから、
もう一生買わなくてもいいんじゃないかと思う。

ヨーロッパはアメックス、使えないとこ結構ある!

ドイツ入国時の身体検査は今まで行ったどの国よりも
入念できびしかった!!
びっくりした!



Category: