

個人型確定拠出年金あれこれ

米国株の方はAppleを+10%くらいで売って(握力弱い。。。)

現在はWFCのみ、ホールド中

NISAの限度額を超えて買っていたので、

NISA口座と特定口座、両方でWFCを持っていることになってしまいました!Σ(゚Θ゚)

ETFはヴァンガードとブラックロックの信託報酬の安値競争のようになっていますね。

***

個人型確定拠出年金はぜひ、活用したいのですが、

めんどくさがりの私には低コストのバランス型ファンドがいいかなと思っています (・∀・)

楽天証券にはセゾン投信がラインナップに入っていますね☆

気になるのはコストだけでしょうか!?!?


悩みます!!


というか、最近は個人型確定拠出年金のことで頭がいっぱいです (´_ゝ`)

単に節税目的であったら、定期預金のものでもいいですし。


まだ様子見です♥


