食用タール色素とか

黄5とか赤104とかは

食品や化粧品なんかによく使われているタール色素ですね。

あかんやつですね。

そういうものが含まれていても、使ったりしますが

企業努力希望します・・・!




rms beauty

最近、やることに振り回されて気持ちに余裕なしっ!

でも久しぶりに化粧品の傾向を変えてみた。

コスメキッチンで見かけたすっごい赤色

練りリップチークでbelovedという、ちょっとハズカシイ名前のもの。

流行りの血色メイク?の鮮血色な感じ。

ほんとはdiaboliqueという色も欲しかったけど日本未発売。。。。

すっごい赤色だけど

うす〜〜く塗るとほのかに色づいてかわいい色味💗

ずっ〜〜と前にピンチユアチークというやっぱり同じような色の

液体のチークを買ったけど使い方がむつかしくて放置しちゃった。

今度は大切に使いたい!



お洋服

昔の洋服が着たくなくなったので

スーツケース一つ分を売りにゆく!!

そしてプチバトーのクルーネックのロングシャツや

ハイネックを色違いで揃えたり、

ジルスチュアートのコートやアニエスb.のスカートを安く買う。

プチバトーのは第2の肌と銘打つくらいの肌触りの良さが売りだけど

どちらかというと、デザインはもちろん、生地がへたりにくいのが好き。

ファッションに関しては、若干、迷走していたけれど

どういうお洋服を着ていきたいかが、

そしてどういうお洋服の形が似合わないかがわかってきたので

これからは好きなお洋服を繰り返し着ていこうと思う。

自分が好きなのが似合うとは限らないのよね・・・!