Photo Gallery

『愚痴らない』
『威張らない』
『ご機嫌でいる』

この3つは『年上の人間の義務』だって事。

やっと気づきました。



自分以上のことをやらないと

次のステップには進めない。

だけどそのためには、

自分ができることをちゃんと連続しないとだめ。

矛盾するんだけど、そういうことですよね。

「ジャンプしろよ! ジャンプするなよ!」

みたいな。


(糸井重里さん)


$551.50×2 買い増し。


以上!(`・ω・´)



Q3の決算がイマイチでちょっとグズっているグーグルを

昨日一昨日で 平均取得単価 $562.15×4 持ってみる (・ω・)


現在の米国株の損益($ベース)

GOOGL -0.197 %

JNJ +10.041 %

VT +12.083 %

VZ +3.519 %

XOM +5.153 %


いつの間にかVTが奮闘していた!

がんばれ~!!”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!


グーグルは今日もうちょっとと思ったらドルがいくらも残ってなかった。。。。

マネックスも円で直接買えればいいのに~!


中間選挙で共和党が優勢だと株価にはどう影響するのかな?

鉄道とか上がるかな?(適当



しばし、相場の情報から離れていたので

米国株の含み益が円ベースで急激に増えていて

何事かと思いましたが黒田さんだったのね!☆(*^ー゚)


・・・


増税だっ!!!



もういいよ(-.-;)


米国株は調整があっという間に終わってしまった感なので

米国株口座に移そうと、いったん売却したインデックスの一部資金が

中途半端に残ってしまった( ´(ェ)`)

(正:売却していたことを忘れていて放置してしまった)

せめてドルに振替えまではやっておかなくちゃならなかったのに〜ヽ(`Д´)ノ


今月、また下げる局面があったらVOOかVTか何か買い増しますが

このまま来年の1月くらいまで利確のタイミングをはかる感じかな?

インデックスは貯金感覚とはいえ、

SBIで積み立てているインデックスを売却してから

マネックスの外国株口座に資金を移動してドルに振替えて・・・

ってやるとどうしても数日のタイムラグが発生してしまう・・・

即時反映してくれれば、いろいろとすごくやりやすいんだけどな〜!


来年以降はVTとVOOを中心に、個別株(米国株)を数銘柄持つ、

というスタンスでいこうか?

日本株は分析と選別をきちんとやる必要があると思うので

細かいことが苦手な自分にはムツカしいなぁ・・・(/(ェ)\)



WHAT'S NEW?

