Photo Gallery

旅行に行けていないので

思い出ばかり

思い出してしまう今日この頃 (´-`).。oO

時々思い出す、こういう風に年を取りたいな〜と思った、

おじいさん2人

一人は

背負っていたリュックのチャックが

半分開いていた Σ(゚ω゚) !! のを教えてくれたおじいさん。

シークレットベルトとか腰に巻いて

スリには注意していたのに・・・

頭隠して尻隠さずのマヌケなネコのよう・・・ (・Θ・;)

メガネをかけた、純文学の作家のような雰囲気のそのおじいさんに

ポンポンっと肩を叩かれ、

「チャックが開いているよ!」(広東語なので想像)

・・・

ガサゴソとリュックのチャックを閉めていると

そのおじいさんは軽やかに立ち去り、

すれ違った顔なじみらしい人と軽やかに挨拶をしていた。

こういう人がふらっといたりすると

犯罪もやりにくくなるんだろうな!(って、気をつけねば.... (・Θ・;)


もう一人は

エステを受けに

マンションのビルの一室に行こうとした時、

暗証番号を押しても、どうにも門が開かない・・・

まごまごしていると、そのビルの管理人さんらしき人が

スッとやってきて開けてくれた。

でも、どうしても目的の部屋に辿り着けなくて

完全ボディランゲージ

その管理人のおじいさんに「電話を貸して!」と頼む。

私が電話をしている間、

ニコニコしながらずーーっと話すのを聞いていた、

いつか見たイギリスの老紳士と顔の雰囲気がよく似たおじいさん。

私が受話器を置くや否や、

「☆■?△!!★◯□*#☆△■!*★▽◯!」

と、ニコニコしながら話しかけてくれるが

さっぱりわからない・・・・・・ (・ω・)

ので、

ボディランゲージ

感謝の意を伝え⌒☆、その場を離れた。


お二人とも、涼やかで穏やかな雰囲気で

人間として地に足をつけて

決して派手ではないけれど

自分の生活に不満なく

葛藤もなく

困っている人には自然に手を差し伸べ

そういう人に自分もなりたい \( ・_・)


・・・って宮沢賢治の詩じゃあるまいし。


それにしても

コワいくらい内面は顔に出るな〜(´-`).。oO



続き・・・


***

2013年9月21日(土)21:45

( ꒪Д꒪)


こんばんわ。motoです。

なんか台風19号、アジアでは 「ウサギ」とかいう名称の
全然かわいくない超巨大台風が香港に接近してるらしいね ・・・

しかも明日、上陸だってね・・・

明日、帰国の人がいるんですけど....... (._.)


私が乗るのは午前中の便なので
その後に上陸してほしい......ウサギには / _ ;


***

甘いっ!甘いっ!!!



メールを整理していたら

台風で帰国の飛行機が欠航になった時の、日本にいる職場の仲良しさんとの

メールのやり取りが出てきたので、自分が送った方のメールだけ

こっちに残しておこう...


***

2013年9月21日(土)1:19

なにーーー!!!

これは読めてるかな???

とりあえず楽しんでます!!


***

この時はまだ、知るよしもない・・・・

この後、大変なことになろうとは・・・・ (´-`).。oO



今度、香港に行くときはピーチなどのLCCもチェック。

時期によっては片道1万円をきる・・・信じられない!!!


JALで7万円ちかくかけて帰ってきたことが・・・(- -;;


関空までの交通費を考えても安い。

そのうち羽田か成田発着便が運行しないかなぁ。


ホテルの予約はAgodaとかBooking.comとか。

香港ナビは結構マージンとってるぽい。

7,500円のゲストハウスで、
ゲストハウスに支払われているのが5,000円。
2,500円の手数料。。。

う~む (- -)


チャージしたい時・・・'Top-up, please' または 'Reload, please'

窓口で購入時、おつりが欲しい時・・・'〇〇dollars, please' と、入金金額を言う。

カードの払い戻し・・・'Refund, please'


※参考 ・観光客向けのスペシャルエディションのオクトパスカードはデポジットがない
                                   (2013年6月現在)
    ・スマホのアプリでオクトパスカードの残高や履歴が確認できる(OctoCheck)


WHAT'S NEW?

