Photo Gallery

持ち歩きのバッグはロンシャンので十分!

リュックは物の出し入れがめんどい…( ノД`)

果物などを買ったとき用のスーパーのレジ袋は

海外のだと薄っっっすくて、すぐに破けてしまいそうなので

日本から2枚くらい持参した方がよい。

プラス、エコバッグも。

機内では気圧タイツを。


特にヨーロッパ、アメリカで

それなりの対応をしてもらいたかったら、

靴とバッグと髪はそれなりにお金をかける。

どうでもよかったら、どうでもよいヽ(´∀`)ノ



サプライズ
http://www.surpricenow.com/flights/search/search.aspx

1年に一回、大きな旅行をするか、小旅行を2回するか・・・

お財布との相談ですが、ちょっとした工夫や知識で金額は大きく変わりそうです!



20161115 VISA € 119.14285
20161115 VISA € 119.42857
20161117 VISA € 119.44281

浮かれたショッピングもほどほどに!!!

毎回、お金の使い方でしくじるのはお土産。
渡す相手がはっきりと決まらないから、保険的に買いすぎてしまう。
今回こそは賢く買うぞ!と思っていたのに。。。。

あとは化粧品。
普段、さほどお化粧にかける時間はないのに、
まんまと「夢を見て」しまってあまり使わないものを買ってしまう。
アイブロウなんて、一本でものすごくもつから、
もう一生買わなくてもいいんじゃないかと思う。

ヨーロッパはアメックス、使えないとこ結構ある!

ドイツ入国時の身体検査は今まで行ったどの国よりも
入念できびしかった!!
びっくりした!



あちらの方達って、本人にそのつもりはなくっても

どうしても面白くなってしまうようで・・・(≧▽≦)

一事が万事、「コント」になってしまうという・・・(≧▽≦)

いい風にとらえれば純粋・・・(≧▽≦) なのでしょうけど!!!

久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑わせてもらいました!!(≧▽≦)


また、呼吸をするのと同じくらい自然に女性に声をかけるのも

日本人が初対面の人と会うとき軽くお辞儀をするのと同じような

条件反射 ですね、 あれは。


それはともかく、歴史ある建造物を見て、

これまた 「すごい」 という言葉の意味は、こういう感じなのか!!という、

自分にとって貴重な体験をしました。

「すごい」という言葉は普段、何気なく使っているけれど、

ほんとうに 「すごい」と心と体で感じて、思いと一致した言葉として

「すごい」という言葉が浮かんだのでした。

いかに普段、「とりあえずの言葉」

「(ほんとうはちょっと違うけど)近い表現の言葉」 で間に合わせているか・・・・


それはともかく、

ホテルのブッフェスタイルの朝食にてぐるっと席を見渡すと、

そこには、どのような人達がどの辺りの席を案内されるのか、

歴然とした風景が広がっており、

そういう社会のシステムで動いている国の一つに来ているのだな~!

と感じさせられました (´-`).。oO()


なんの因果かご縁か3回目の訪問でしたが、

こんどは自分の意志でまた訪れたい好きな国であることは確かですヽ(゚∀゚)ノ♪



とりあえず、サブ言語としての英語の復習☆(=゚ω゚)

観光地?なので、だいたい英語でいけると思うけれど

タクシーは微妙。。。

1週間くらい滞在すると、ヒアリングはぐんぐん達者になってくるけど

しゃべる方はなかなかそうはいかない!

今の会社はほんとうに寛容なので助かる\(゚∀゚)/


ところでラテン語の文法ってどうなってるんだろう?

音楽だとやっぱり語感をよくするために

詩のように変形させてるのかな?


ところで社長が替わってから

おじさん数人が会社をあれになって

若い女の子が数人入ることに・・・(^^;

男女比が初めて入れかわり、女性の多い職場となりました。

まあ、会社は社長のものですから( ´(ェ)`)



WHAT'S NEW?

