Photo Gallery

大人げがなさすぎるのは重々承知でツムツムのゲームにはまっています。

ゲームをしていてふと、自分の心のクセに気づきました。

一つ目は、今見えているものがすべてではない、もったいぶる必要はない、ということ。

ツムツムはいくらでも上から無限に落ちてきます。
それなのに、なぜかツムを消すことに気持ちのブレーキがかかっていることに気がつきました。
ツムは上から無限大に降ってくるのだ!ということを意識しだしてから、スコアが上がりました(*≧∪≦)

二つ目は、自分で自分の力を低く評価し、「どうせできない」と思ってしまうこと。

イベントに参加すると、数々のミッションに果敢に挑まなくてはなりません!
そこで、難易度の高いミッションになると、
「これをクリアするのは自分には絶対にムリ」と、あきらめてしまったりします。
ところが、あきらめてただゲームを楽しんでやっているうちに、いつのまにかクリアしていることがあります。
その時、「壁は自分でつくっていたのか・・・! (`・ω・´)((キリッ」
とびっくりします。「壁は自分で・・・」というのはよく見聞きする言葉ですが、どこかしら自分には関係のないこととして捉えていたようです。

三つ目は、目標をもつこと。

主に、コインを貯めることで新しいmyツムを獲得できます。
プレミアムボックスのツムは3万コインが必要です。
ただなんとなく遊んでいたときは、3万コインが貯まるたびに使っていました。
プレイを続けていれば、もちろん経験値は上がりますが、なんとなく惰性的になってきます。しかし、コイン稼ぎに最強の

期間限定ツムのジェダイ・ルークがどうしても欲しい!!!

という目標ができると、3万コインが貯まるたびに使ってしまうことはやめました。
いつ登場するかわからない、そして獲得するのに期限があるジェダイ・ルークを当てるためには、より多くのコインを保有している必要があります(課金はしません)。
それまでは、まだまだ初心者レベルの自分が3万コインを貯めるのは結構たいへんだと思っていましたが、目標の保有コインの数を数百万と決めてからは、3万コインはただの通過点でしかありません。ただ粛々とコインを稼いでいると、いつの間にか結構貯まっていたりします。これはインデックスファンドを積立てる際の心構えとよく似ていますヾ(・∀・)ノ

四つ目は、門前の小僧習わぬ経を読む

とは少し違うかもしれませんが、他のプレーヤーさんの動画をみるのはとても勉強になります。指の動き、スキルを発動するタイミングなどなど実際にプレイしている画面を見るのは参考になります。投資でもなんでもそうですが、全部一から全部自分でというのは偏狭になりがちですし、ある程度の模倣はレベルを上げるのに必要不可欠だと実感しました! (`ω´)キリッ


などと思いつつ、期間限定ツムのスキルがなかなか上がらないことにヤキモキする毎日です。



なぜか船で出勤・・・・(゚д゚)

そして寝過ごしてしまう!!


今はどこの駅だ!?!?


周囲は海。


なんとなく生き生きしていて、きれいな青色で、

波止場?はリゾートっぽく、

理想的な好きな風景 .゚+.(・∀・)゚+.


でも、とりあえず、会社に遅刻の電話。


***

自分なりの分析

寝る前に今年の目標を確認したから、

「出発」の意味で船と海がでてきたのだろうか?

ここのところ、実践できている中での改めての目標設定。

だから夢にビジョンとして表れたのだろうか?


でも、寝過ごして会社に遅刻するって??


仕事は生活費を稼ぐ手段として、

かなり割り切ってやっている。

できれば定時に即刻あがりたい。


そんな気持ちが単純に表れただけかな~~キャ━(´ェ`)━!!!



「地球には全人類を包む豊かさがある。

自由で美しくあるべき人生は貪欲により汚され、

憎悪が世界を覆い、流血と惨めさが残った。

スピードが自由を奪った。

機械により貧富の差が生まれ、

知識を得た人類は優しさをなくし、

感情を無視した思想が人間性を失わせた。

知識より大事なのは思いやりと優しさ。

それがなければ機械も同然だ」



定期的に病院には通っているけれど、

今日ふと、思ったこと!


「私の体はどこもわるくない」


というと語弊があるけれど、

自分の体は本来的にはどこもわるくはなくて、


宿主である私の不徳の致すところに

ただ体が「対処、対応」しているだけ。


健気だわ。。。



欲しい商品を探していて、

Amazon や楽天など大手のどこでも品切れなのに売ってたり、

わりと高価な本が中古でもないのに定価より安かったりしたら、

まずは詐欺サイトを疑ったほうがよさそうですね!( `・ω・´)

そのサイトを隅々まで見れば、絶対に違和感を感じる箇所があります。

フォントが所々おかしかったり、日本語がおかしかったり・・・!


支払い方法がクレジットカード払いのできないところでは、

私の場合はまず、買いませんっ。

ネット通販なのに、クレジットカードで決済できないのは

クレジットカード会社の審査が通らないような通販会社、

ということですものね!( `・ω・´)

支払いが銀行振込で、その口座名義人名が日本人名でなかったら、

まず、詐欺と思ったほうがよさそう・・・

私は危うく、振込みそうになりましたが、

口座名義人の名前に違和感を感じたので

その通販会社名をググッてみたら、

親切な方々の「そのサイト、詐欺だよっ!」ってな記事を

いくつか見つけたので思いとどまれましたε-(´。`*)


すごく欲しいものが見つかると、

脳からアドレナリンが噴出して判断能力が鈍るので、

その時、どう冷静になるかですね・・・!



WHAT'S NEW?

